相談員募集


2024年度 電話相談員
募集のご案内

 


「貴方は 何をしますか?」



「貴方は何をしますか?」
ー電話ボランティアのお勧めー

私たちの主イエスは弱い者たちのかたわらで、
苦しみを共に背負い、なぐさめてくださる方でした。

私たちは主に倣って、生き辛さを感じている人たちとの
心の交わりをもとめて2001年にこの
「きぼうのダイヤル・埼玉 」 をはじめました。

なにをどうやって始めればよいのでしょうと  
思っていらしゃる方

「聴く人」になってみませんか」
                                      
                           
私たちはキリスト者として「いま、ここ」でのよき心の交わりが出来ればと、2001年にこの「きぼうのダイヤル・埼玉」をはじめました。
悩み苦しんでいる人々と電話を通してつながり、いつも主が共にいてくださることを信じ、カトリック、プロテスタントによる共働の、
エキュメニカルな無償ボランティア活動で、自ら進んで奉仕しようとするクリスチャンの集まりです。
この趣旨をご理解いただき、多くの方々のご参加をお待ちいたします。

養成研修の概要

 研修期間:  2024年 4月 〜2025年 3月まで
        土曜日 午前10時〜午後3時  月2回 年60時間程度
   
 研修場所:  カトリック川越教会 (川越市駅から5分、本川越駅から6分)
   
 研修費用:  全過程(60時間)  60,000円
        (今年度は支援する会より半額30,000円補助あり)
   
 申し込み資格: 25歳以上68歳までのクリスチャン   
         きぼうのダイヤルの趣旨に賛同し、活動に積極的に参加できる方
   
 ☆ 養成研修の主な内容は体験学習です。他に電話相談にかかわる講義・合宿が
   あります。
   



      応募期間:2023年10月1日〜2024年 3月 末日
           FAXまたは郵送でお送りください

      [きぼうのダイヤル埼玉・HP](http://kibounodaiyaru.web.fc2.com/)

              あるいは  きぼうのダイヤル埼玉  で検索できます



電話相談員・養成研修

応 募 方 法

@ 事務局に 受講申し込み書(各教会に配布チラシの裏面、又はこのホームページ右下の申込書を)に 必要事項をご記入の上、下記住所にお送りください。

A 受付後[申し込み受付確認書]を郵送します。

B 到着後、受付確認書の内容に従って提出書類をお送りください。

C 受講合否の連絡をいたします。

問い合わせ・FAX又は留守電(049−226−5153)
※お問い合わせの際、連絡先電話番号、氏名、年齢をお伝えください。
 返信は、お届けいただいたお名前・電話番号へ、後日いたします。

書類の郵送先 
 〒350−0041
 埼玉県川越市六軒町1−17−15
 カトリック川越教会気付 きぼうのダイヤル・埼玉 事務局




      ☆ 養成研修は、体験学習が中心です。

        他に電話相談にかかわる講義と合宿があります。

        全課程を終了後、認定委員会による認定があります。

        相談員は 月2〜3回の電話担当と、月1回の継続研修を担って頂きます。

        その他運営のための活動があります。

      ☆ 申込み受付:2023年10月1日〜2024年 3月末日

      ☆ 問い合わせ:事務局のFAX又は留守電へ

            返信は、お届けいただいたお名前・ご住所へ、返信いたします。

            TEL・FAX 049−226−5153 


      尚、このHPにても、申し込み用紙が印刷できますので、ご利用ください。

きぼうのダイヤル・埼玉 事務局 
             


                        [ 申込書を開く ] 

     

トップへ

inserted by FC2 system